勤務医モチの朝食ブログ

一般勤務医のモチが毎日の朝食から話題を提供するブログ

【朝食ブログ始めました】

初めまして一般勤務医のモチです。

朝食を食べることが健康の秘訣と思い、

毎日食べている朝食を中心に投稿することで自分を鼓舞し、

また皆さんに元気を与えられたらと思います。

 

30歳を過ぎ、たるんだお腹に嫌気が指し、

昨年からダイエットを始めました。マイナス5kgに成功しましたが

お腹の脂肪はなかなか減りません。

ジムにも登録していますが、頻繁には行けず、

体脂肪率は18-19%で変わりません。

 

ブログを始めたことをきっかけに体脂肪率まずは16%目指します。

 

さて、今日の朝食ですがマイブームの

イングリッシュマフィンです。

f:id:Dr-mochi:20200906100320j:plain

朝食200906

イングリッシュマフィンにベーコン2枚と目玉焼きを挟んでいます。

ヨーグルトにブルーベリーと蜂蜜です。

近くのコーヒー屋さんのハウスブレンドをドリップしています。

おおよそ、

エネルギー275.1kcal、タンパク質12.5g、脂質11.1g、炭水化物31.3g

所要時間は15分程度

本日の体重は58.2kg、体脂肪率18.9%

 

イングリッシュマフィンは脂質が少なくオススメです。

Pascoの超熟を使っています。

ホームページにレシピがいっぱい載っていたのでまた試してみます。