勤務医モチの朝食ブログ

一般勤務医のモチが毎日の朝食から話題を提供するブログ

【Pubmed】

こんばんは。

本日は朝時間がなく、投稿できませんでした。

本日の朝食ですが、

イングリッシュマフィンはEMと表記することにして

EMにカッテージチーズを塗って、トマトとオリーブを乗せました。

チーズと酸味が合いますが量的に不足していてもう一品追加したいところです。

f:id:Dr-mochi:20200908211841j:plain

200908

よく文献検索で使う【Pubmed】で" breakfast"と検索すると10,226件でてきました。

ちょっと見るだけでも朝食をスキップするとよくないような情報が多いです。

また週末にいくつか解説できればと思います。

明日は早起きできるようにカーテン全開で寝ます。