勤務医モチの朝食ブログ

一般勤務医のモチが毎日の朝食から話題を提供するブログ

【郵便局】

こんばんは。

 昨日郵便局で現金をおろしました。

窓口でおろしたのですが非常に丁寧に対応頂きました。

昼間だったので多くの人、いろんな人がいて大変そうでした。

 

実は高校生の時に年賀はがきの配達のアルバイトをしたことがあります。

1週間くらいでしたが初めてのバイトでわくわくしたのを覚えています。

仕事を教えてくれたスタッフの方の名前は忘れましたが、真剣に仕事に取り組まれているのが印象的でした。

 

職場はそれなりの音はするのですが

モチ「〇〇さん、これってどこに置けばいいですか」

 

スタッフ「・・・」

 

モチ「〇〇さん!・・・」

 

スタッフ「・・・・・・・」

 

モチ「(なんで無視やねん)」

 

嫌われているのかと思いましたがその他の時は普通に話しかけてくれていました。

次の日も同様に返答してもらえなかったのですが、

いずれの時もはがきの仕分けをされていたんだと思います。

 

それだけ仕事に集中されていたんだなと。

 

今の自分はそこまで何かに没頭できないし、周りの声を聴かないといけない

立場の仕事かなと思いますが、それだけ集中して取り組めるのはやはりプロですね。

 

今日の朝食ですが、いつものEMにベーコンレタス月見です。

f:id:Dr-mochi:20200924185620j:image

 集中力を保つためにも朝ごはんは重要だと思います。