勤務医モチの朝食ブログ

一般勤務医のモチが毎日の朝食から話題を提供するブログ

【遅れてきた五月病】

こんばんは。

 

今日はヨーグルトもなくなって

たんぱく源としてベーコンエッグにソーセージ。

メインはいつものオートミールとバナナ、ブルーベリートッピングです。 

f:id:Dr-mochi:20201001210240j:image

 

今日から10月。

心機一転頑張りたいが

仕事上でのミスが重なり(もちろん事務的なことですが)、遅れてきた5月病のような状態。

 

やらなければいけないことはたくさんあるのに

何かを言い訳に先延ばしにしてしまう。

 

学生時代もそんなんで自分自身と戦っていた。

結局、ひとつずつ乗り越えて行くしかない。

 

糖分不足だと考え、急激に糖質補給。

f:id:Dr-mochi:20201001234745j:image

 ・チョコチップクレープ

カロリー:257kcal, P 3.5g, F 17.4g, C 22.6g (Sug 20.8g, Fib 1.8g)

・バスチー

カロリー:244kcal, P 4.1g, F 15.8g, C 21.9g (Sug 20.8g, Fib 1.1g)

 

いらいらしたり、落ち着きがないのは

まだまだ自分が未熟なため。

明日からのコツコツ頑張るしかない。