勤務医モチの朝食ブログ

一般勤務医のモチが毎日の朝食から話題を提供するブログ

【Web会議】

こんばんは。

 

昨日は寝落ちしてしまい。投稿できませんでした。

 

今日はWeb会議に参加しました。

Zoomを使用しましたがほとんどシステム上のタイムロスなどはありませんでした。

音声はやや質が悪い印象でしたが、これはパソコンによるものかもしれません。

スピーカーの方々はヘッドセットを使用されていました。

慣れた方は背景はバーチャルです。

 

 

ヘッドセットを使用していないと

直接パソコンが拾うためか音声が小さく聞き取りにくかったです。

 

今後はWeb会議が中心になるのでヘッドセット購入しようと思います。

 

Webでは時計がでないのでなかなか時間制限が難しく、また会場ではないので人前という意識が少し薄れがちで思いついた意見や質問を好き好きに言ってしまう印象がありました。なかなか難しいですね。

f:id:Dr-mochi:20201003215726j:image

 

今日の朝食はローソンで購入。

明治ブルガリアヨーグルト

カロリー119kcal, P 7.8g, F 0g, C 22.0g

・Tropicana 食物繊維

カロリー49kcal, P 0g, F 0g, C 14g(Sug 12g, Fib 2g)

・サラダチキン スティック スモーク

カロリー70kcal P 11.5g, F 1.2g, C 3.3g(Sug 3.1g, Fib 0.2g)

・大麦のチョコクロワッサン

カロリー237kcal, P 7.7g, F 14.4g, C 23.9g(Sug 14.6g, Fib 9.3g)