勤務医モチの朝食ブログ

一般勤務医のモチが毎日の朝食から話題を提供するブログ

【モチ祖父の話】

こんにちは。

 

秋になると梨が食べたくなります。

10年くらい前に亡くなりましたがモチ祖父が昔は梨を作っていました。

幸水や20世紀などがあったと思います。

あまり口数は多くはなかったですが、よくオセロをしたのを覚えています。

 

その時はあまり終活という言葉はなかったように思いますが

亡くなる前から先祖の墓地に自分のお墓を新たに作っており、

亡くなってからわかったことですが、自分で葬儀場のお金も払っていたようです。

 

退職金で家も建てたと聞いています。

胃癌、肺癌の手術をしてからも普通に生活しており、一年の予定をすべてカレンダーに記入するなどマメで真面目な人でした。

 

小さいながらに尊敬していました。

 

久しぶりに梨でも買って食べたいと思います。

 

今日は久しぶりのEMです。

バナナ+カッテージチーズとアスパラ+ツナ+チーズです。

f:id:Dr-mochi:20201004102749j:image