勤務医モチの朝食ブログ

一般勤務医のモチが毎日の朝食から話題を提供するブログ

【早歩きの理由】

こんばんは。

 

今日の朝食はローソンで購入。

ローソンの時も決まってヨーグルト、あればoikosです。プロテイン一番多いから食べますが、明治ブルガリアヨーグルトと比べると少しまったりしていて食べずらいところはあります。あとは糖質少な目のパンとTropican。今日はマルチビタミンです。

f:id:Dr-mochi:20201021134659j:image

 研修医のときの話ですが、

上級医にとても無愛想な感じの先生がいました。

コンサルトで電話をしても、なんでですか返しでなかなか見てくれないし、

転科になるとかなり労力を使います。

返答があっても、はいはいはいはい、という感じ。

歩くのも早く、その科は昼ご飯はある程度の若手はみんなで食堂で食べている習慣が

ありましたが当然その先生は来ていませんでした。

看護師からの評判も良くないし、ああはなりたくないなと思ったのを覚えています。

 

だけど、他の上級医の先生に聞いた話では、仕事はできるだけ早く終わらせて帰りたい。理由は奥さんが好きだからと1歳くらいの子供がいるからとのことでした。昼ご飯も奥さんの弁当があるからとのことでした。

 

てっきり独身だとみんなが思っていましたが、それを聞いたときにはすごいなと思いました。

 

私も子供ができてから早く帰りたいという思いが強くなりました。

でも愛想なくて嫌われるのも嫌だし、できるだけ何でも対応するようにはしていますが、

 

今では私もその先生より早歩きかもしれません。