勤務医モチの朝食ブログ

一般勤務医のモチが毎日の朝食から話題を提供するブログ

【ahamoの由来】

こんばんは。

 

今日の朝食は先日頂いたGrand marbleのデニッシュにSUNAOのバニラアイス、ブルーベリーに蜂蜜をかけて。ヨーグルト+グラノーラ+ココナッツファイバーです。 

f:id:Dr-mochi:20201204073347j:plain


 NTTドコモがついに、新料金プランを発表しました。

確かに、楽天モバイルのCMで米倉涼子さんがいうように、携帯代は高すぎる!

 モチは高校生のときからドコモの携帯を使っています。ドコモダケのキーフォルダーを付けるくらいドコモ好きでした。

 

井伊さんの記者会見を見ましたが

2,980円 20GB

リモート社会へ移行、コミュニケーションはとりたい=ニューノーマルの時代。

 

中容量プランを発表=デジタルネイティブがターゲット

 

とのこと。

 

「ahamo」

未知の物事を理解すること:アハモーメント

なるほどの相槌の英語表現:Aha

アハハと笑う感嘆詞:アハ

 

とのことでした。

アハモーメントという言葉は初めて聴きました。

勉強になります。

 

ネットで契約できる点も魅力的かなと思います。

 

「後発なので競争力のある価格、他社に勝てる価格」といっていました。

後だしジャンケンしました』、と認めているところがいい。

 

楽天モバイルに移行することも考えていましたが

楽天モバイルのメリットがなくなってしまったように思います。

 

これを契機にさらに安くなることを期待してしまいます。