勤務医モチの朝食ブログ

一般勤務医のモチが毎日の朝食から話題を提供するブログ

【鯉のぼり】

今日はこどもの日。

こどもの日といえば「鯉のぼり」

ですが、

 

実家では毎年、祖父が鯉のぼりを上げてくれていました。

今思うと立派なものだったと思いますが、

近所でも多くの家で鯉のぼりが上がっていました。

 

最近では、小さなおもちゃでしか見なくなったように思います。

 

先日、電車に乗っていると、昔実家で見ていたような

大きな鯉のぼりが上がっていました。

 

一瞬だったので詳細はわかりませんが、

マンションとマンションの間に上がっていたように見えました。

同じ管理会社なのか、同じ管理人さんなのかわかりませんが

とても粋だなと思いました。

 

このご時世では旅行などには行けませんが、

なんだかほっとしました。

 

f:id:Dr-mochi:20210505224608j:plain

今日の朝食ですが、時間があったので

たまごサンドと梨ジャムで食べました。

バター塗ってフライパンで焼いてから。

見た目よりは美味しかったです。

 

明日からまた普通の平日です。

遅刻だけはしないように頑張りたいと思います。