勤務医モチの朝食ブログ

一般勤務医のモチが毎日の朝食から話題を提供するブログ

【なりすまし】

こんばんは。

 世の中では電子決済サービスにかんする不正引き出しが問題となっていますが、

いつになってもこういう問題は残るように思います。

 

直接の関係はないですが、個人情報を不正に引き出そうとする人がいるみたいです。

 

おおよそ2年前くらいの話ですが週明けに出勤すると、当時の副部長が

 

副部長「おととい君から電話が掛かってきてびっくりしたよ。」

 

というのです。

モチ「えっ、掛けてませんよ」

 

副部長に急にそんなことを言われたら、絶対電話なんかした覚えがないはずだが、一瞬戸惑い、掛けたような気もしないでもないという感覚に陥る。

 

副部長「冗談だよ。君のなりすましだな。説教までされたよ。」

 

副部長がいうには、病院に私から電話があり、CT室に繋いでほしいとのことで

CT室に繋いだらちょうどそこに副部長がいて、何の用だと、電話を代わったらしい。

 

どうも研修医全員の電話番号を聞き出そうとしたそうだ。

 

副部長「そんなことできるわけないだろ!」

 

強めに言われたため逆上したのか、

 

モチなりすまし「そんなんだからお前は下の奴らに嫌われるんだ」

 

などと数分説教したらしい。

なぜかわからないけど、とりあえず

 

モチ「すいません」

 

と代わりに謝罪してみた。

 

さて、今日の朝食ですがEM焼いて、昨日の残りのシチューに浸して食べました。

EMはそのまま食べると酸味がある。苦手な方はやはりピーナッツバターと蜂蜜がオススメです。

 

f:id:Dr-mochi:20200918200340j:image