勤務医モチの朝食ブログ

一般勤務医のモチが毎日の朝食から話題を提供するブログ

【アレルギーの検査】

こんばんは。

 

今日の朝食はEMサバサンド、ブルーベリーヨーグルト、ココナッツファイバーです。

f:id:Dr-mochi:20201105201332j:image

 

 先日、蕁麻疹が全身に出てきました。

 

以前からよく出ていたし、痒いですが時間が経てば治ります。

 

基本的に放置していたのですが、疲れが溜まると頻回に出るので

何かのアレルギーがあるのかと思い、アレルゲンの検査をしました。

 

f:id:Dr-mochi:20201105204517j:image

 結果的には、皮膚常在菌が少し陽性になった程度でした。

どうしようもありません。

 

てっきり、食べ物や花粉かと思っていましたが全く問題ありませんでした。

昔から豆乳は好きでよく飲んでいたのですが10年くらい前から豆乳を飲むと喉がむずむずすることが多く、ここ数年は飲んでいませんでした。

 

大豆も問題なし。

 

もちろんこれだけですべてが言えるわけではないですが、特に解決策はなかったです。

ストレス由来と思います。

 

わかったのは豆乳を飲んでも問題ないかもということ。

ちょっと飲んでみようと思います。