勤務医モチの朝食ブログ

一般勤務医のモチが毎日の朝食から話題を提供するブログ

【じぶんまくら】

こんばんは。

 

今日(昨日)の朝食はオイコスマルチビタミンです。

時間なくてコンビニでささっと食べました。

 

ミニマリズムですが、朝食もパターン化しているのであまり迷うことがありません。

特にコンビニではこれとこれとこれ。なければこれ。

もちろん、何にしようかと迷う楽しみがあるという方がいるのも理解できます。

ただ時間かけるところとかけないところは個人によって違うので

私の場合は、時間なくてコンビニで済ませるときには迷いたくないです。

 

迷う自分にイライラしてしまいます。 

f:id:Dr-mochi:20201101195357j:image

 最近、まくらを買いました。

数万円くらいのまくらでセミオーダーというか

自分にあった素材や高さ調整などしてくれます。

きっかけは鼾がうるさいとモチ嫁にやんわり言われたことです。

 

寝相はすごくいいみたいなんですが、やはり顎の角度とかに原因があるのかなと思い、

その原因は枕ではないかと思いました。ちなみに以前の枕はニトリで買った低反発のものです。

 

「じぶんまくら」という店で購入しました。

行くと身長や体つきから調整してくれて

両側に寝返りしたときの高さも考えてくれます。

素材もいろいろあるようですが勧められるものにしました。

ただ今まで間違っていたことは頚部から肩にかけてを浮かして寝ていたのですが

今回調整したときはその部分まで枕が当たるような具合にしてくれました。

確かに安定感や首筋の楽さが実感できました。

 

板をいれてマットレスも提案頂きましたが高いしそこまでは求めていませんでしたので今回は枕のみにしました。

 

実際に使ってみるとほとんど鼾はしていないようです。

ただ早起きには繋がっていないのが現実です、、、